Green - 伊藤みどり公式ブログ -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しさ~

20090417202437
浅田真央ちゃん
ショートプログラムで、
トリプルアクセルコンビネーション、
すばらしかった~

みんなは、かんたんに言うが、ミスの許されないショートプログラム、
トリプルアクセル挑戦する事の難しさと大切さ…
天才、真央ちゃんだからこそ…
成功できる能力と才能…
真央ちゃんも、これからも、当たり前のように、トリプルアクセル飛ぶが当たり前に、とらわれて見られて、自分自身飛んで当たり前に…
これがプレッシャーに、ならなけばよいのだが…乗り越えていってもらいたい…
真央ちゃんなら…
バンクーバーまで…
頑張れるよね(*^_^*)
応援してる~


20年前に…
当たり前のように…
とんでいた
「伊藤みどりさん」
思うんだから…
銀メダルから…
金メダルめざして…

(*^_^*)
スポンサーサイト

≪ 積み重ね…ホーム迫力…(@_@) ≫

Comment

だいじょうぶ!

真央ちゃんがこんなにも素晴らしいのは、こんなに近くに先人であるみどりちゃんがいるからでしょう!

世界初の国際大会でのトリプルアクセルを成功させたみどりちゃんの笑顔を見るだけで、背中を後押しされていると感じているのではないでしょうか。また、トリプルアクセルに対して自信が湧いてきて集中できるのではないでしょうか。
勝手な思い込みですが、、、。

カルガリーでもアルベールビルでも、最後にみどりちゃんの笑顔が
見られてホットしたことを思い出します。
真央ちゃんもきっと笑顔でいることでしょう、、バンクーバーオリンピック。

はじめまして!

みどりさんだからこそ、理解できる辛さ、難しさなのですね。
わたしたちファンも心配して、気が気でないこともありますが、
どんな時も応援し続ける気持ちが、揺らぐことはありません。
そのファンの方々は、みどりさんを見守っていたファン達でもあります。
みどりさんは歴史を作ったスケーターです!
その歴史を受け継ぎ、次へつなぎ、
新たな歴史を作るのは真央ちゃんです!

そのとおりですね。

「あたりまえ」のプレッシャーに押しつぶされないか・・・みどりさんがそう言われると納得しますね。確かにみどりさんも浅田選手も周りから見ると「あたりまえ」な人ですね。(勝手ですが、僕なんか、みどりさんは80歳になっても3A跳んでそう・・・なんて思ってます。)周りの期待とご本人の気持ちやコンディションとの板ばさみ・・・。凡人には想像もつきかねますが、当のご本人たちは苦労苦労の連続なんでしょうね。
ファンの気持ちは、本当に、上の「まるまる」さんもおっしゃってられるとおりです。応援あるのみの気持ちで、まずはバンクーバーまで。

応援しています!

跳んで当たり前、勝って当たり前、と言われ続けたみどりさん。
いつだったか、アマチュア引退後、リンクの上で子供達と楽しそうにお話しながら滑るみどりさんの姿を同じリンクの上で拝見し、
この小さな身体で、世界中からのプレッシャーを受け止め、戦っていたのか、と思ったら、うるうるしたことがあります。
トリプルアクセラーで世界チャンピオン経験者の真央ちゃんのつらさがわかるのは、みどりさん一人かもしれないですね・・・。

私も、みどりさんの時みたいに、真央ちゃんを応援しています!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

Calender + Archiv

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Profile

伊藤みどり

Author:伊藤みどり
アイススケート解説者 伊藤みどりのブログです。

New Entry

Comment

Trackback

Category

こんにちは

Serch Form

RSS Link

Links

QR Code

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。