Green - 伊藤みどり公式ブログ -

スポンサーサイト


3日目…

20090423084116
さぁ~3日目の合同練習が始まります!
筋肉痛は、相変わらず、しばらく治まりそうもないが、つらい…
でも…
まずは、この筋肉痛を乗り越えることからが…
小さな一歩かなぁ…
ダイナミックに転倒も、べつに無難にこなせなば、無難にこなす選択も、できるのだが…

1日1日…悔いの残らない日々を過ごしたいのである…(*_*)

今日も1日…

無事に…
(*^_^*)
スポンサーサイト

≪ ありがとう(*^_^*)ホームヤバイヨーヤバイヨ… ≫

Comment

みどりに捧ぐ

みどりさん、はじめまして。
あなたの演技をきっかけにフィギュアスケート大好き人間になってしまいました。
今回のPIW復帰、なんとしてでも見に行きたかったのですが、諸事情ありまして残念ながら断念しました。
その分、みどりさんへ感謝の意味を込めて某y動画サイトにみどりさんのモンタージュを投稿しました。
「Green Days」というタイトルです。
御自身では昔の映像はあまりご覧になられないかもしれませんが。
(動画URLはここに書いていいものかためらわれましたので書きません)
中身は素晴しい演技と笑顔の影で流した汗と涙、
根底のテーマは「コーチとの絆」。
曲のタイトル、歌詞、動画のひとつひとつに思いを込めて泣きながら作りました。

毎日練習ご苦労様です。
自分も毎日辛い事が多いですが、「今出来る事を無理せずやる」、
そういう気持ちで頑張っていきたいです。
みどりさんが笑顔で滑ればみんなが幸せな気持ちになることでしょう。

余り…

ホント、余り無理しないでね。怪我したら大変だからさ

おぉっ!?

「無難な選択をしない」ということは。。。
「無難な技」では無いことにチャレンジされてる、ってことでしょうか?e-451

正直、楽しみなキモチが大きいですが
でもでもでも!!!
あまりムリはなさらないで下さいねv-356

7年ぶりの復活だけでもどれだけ「大きなチャレンジ」かってこと、
きっとファンの皆、よ~~~~くわかってますよ~

怪我にだけは気をつけて、、とにかく「楽しんで」!!!
最高の笑顔をみどりさんを、氷の上で観られるのが何よりの楽しみですv-344

御身大切に!ぜひ無難に!

初めて書き込みます。
私ごときが偉そうに言える立場では全くないのですが
今は「無難」こそか何より大事ではないでしょうか。

はやる気持ちを抑えて、気負わず、慎重に、
まずは一年、皆勤賞を目指すのが宜しいかと。
全国の伊藤みどりファンのために。

良く解らないけれど、古傷というのは
爆弾を抱えているような危険性なんてないのでしょうか。
もし万が一にもあるなら、くれぐれも無理せず
その箇所になるべく負荷を掛けないように
以前よりも大事に、どうぞ何倍もお大事に!

他の方が既に色々言っていますよね。
「無理は禁物」「怪我のないように」
「マイペースで」
「リンクのみどりさんを見られるだけで嬉しい」など。
それらの言葉が持つ真の重みとは…

無理(無茶)せず、ゆったり、今のみどりさんのレベルで言う
「普段の趣味的ダラダラ滑り」の演技だって十分。
いえ、連日二回公演を考えたら、それ以下だって満足。
とにかくまた見られるというだけで嬉し涙が。

練習にしろ、本番にしろ、時には我が儘言って
休んでしまう勇気さえ今度は持ってください。
最悪の事態を避ける為には。

他サイトで既に言っている人が居ますが個人的に私も思います。
「もう一切飛ばなくたって良い」と。
まさか!? ですか? いえ、別に冗談ではないですよ。
爆弾の可能性も怖いですが、何より
みどりさんにしか出せない独特の世界があるのですから。

こんなこと言うと、ご本人難しく考えてしまうかもしれませんが
そんな必要はない筈です。
それはおそらく、ご自身が既に持っているモノだから
みどりさん自身は普通というか、思うがままに何かを表現すれば
きっとそれで。

「ジャンプのみどり」に憧れるなら、過去の映像を見るしかない。
時間は決して戻る訳がない。誰だって年を取る、今は今…
だから今のみどりさんを見たいのです。

だらだらと纏まりがなくて済みません。

お先に・・・

初めて書き込みさせていただきます。みどりさんと同学年の者です。本日お先に○○歳になりました(汗)。 10の位が変わるのって重い(笑)
でもみどりさんの再チャレンジには本当に勇気付けられます。
ご活躍をお祈りします。

思った通り

私も初めて書き込みさせてもらいます。よろしくお願いします。
思った通り皆さん「無難」という言葉に反応していますね。まあ、いろいろな考え方があるのでしょう。無難を肯定される方はみどりさんの体を心配されているのでしょうが(もちろん、私も怪我を心配しますが)無難という言葉は確かにみどりさんの辞書にはない言葉かもしれないですね。内側から湧き上がる欲求もあるだろうし、サービス精神がみどりさん旺盛のようだし(旺盛すぎるのがちょっと怖い)。
私は、自分の欲求に従えばいいと思います。確かに怪我も怖いけれど、人が無理するなと言っても本人の欲求には勝てないし。ただ一つお願いしたいのは、ファンのためには無理をしてほしくないことです。あくまで自分のため、それがむしろファンの喜びにもなる、そういうことなんだろうと思います。自分の思うまま滑ってください(体と相談しながら)。

それにしても筋肉痛とかスタミナ不足とか、不世出の天才伊藤みどりにもそんなことがあるんですねぇ(笑)。やっぱり人間だったんだ。
それからコメント最初のRQさんのモンタージュ、私も拝見しましたが素晴らしかったです。感動しました。

モンタージュみました。

懐かしくって
骨折して観戦してる
みどりちゃんの映像は
初めてで本当によかった。
RQさんありがとうございます。

みどりちゃん
できれば今回だけじゃなく
ずっと滑ってほしいとおもってるので
無理はしないで
今回は足慣らしって思ってくださいね。

ビールマンだって
まだ現役でショーやってるんですもん。
みどりちゃんもまだまだこれからです!!
今回これない方たちのためにも
これからもぜひお願いいたします。

今日も

1日1日…悔いの残らない日々を過ごしたい,

本当にその通りですよね。

無難にこなせないことにチャレンジしているのでしょうか。
みどりさんのサービス精神を感じます。

私もモンタージュ見ました!
懐かしい映像が沢山で・・・
私も、住んでいる場所は違っても同じ時間を過ごしてきたから、
映像を見ながら、あの時はこんなことがあった、あんなことがあった、と、色々思い出しました。
あまりに懐かしくて、なんだかうるうるしてしまいました。

今日も悔いのない一日を過ごせていますように!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

Calender + Archiv

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Profile

伊藤みどり

Author:伊藤みどり
アイススケート解説者 伊藤みどりのブログです。

New Entry

Comment

Trackback

Category

こんにちは

Serch Form

RSS Link

Links

QR Code

QRコード
