Green - 伊藤みどり公式ブログ -

スポンサーサイト


メッセージありがとうございます!

みなさん、メッセージに感謝です。


   「つらいとき・くるいしいとき」

この、アイスショーに出演するまでには、何年もの、大きな葛藤が、ありました。
みなさん、ネットやいろいろな情報で、想像・知っていることもあるかもしれないけれど。。。。。


 「今のみどりを見てください。」
 「生きています。いかされています。いつ死んでもいいくらい、
 今を精一杯いきています。」

 アイスショー公演中も葛藤しながら、師匠山田コーチに
不満をぶちまけたり、

   今「滑る意味」を嘆いたり。。。。考えたり。。。。時代の流れを感じたり。。。。

 だからこそ、今の表現が出来るんのだ!と。。。。。
 みなさんに、感じているのだと、信じています。

  私も、一人では、生きていけません。。。。。

  「つらいとき・くるしいとき」

    「助けてください。。。。」
スポンサーサイト

≪ びっくり。。。。。!!!ホームお片づけ。。。。 ≫

Comment

ただただ嬉しいんです。

みどりちゃん!
みどりちゃんがリンクに戻って来てくれた、
それだけでもう夢のように嬉しいんです。
滑っているみどりちゃんをこの目で見られる。
それだけで嬉しいんです。
本当にありがとう。ありがとう。
今回のプログラム、7年分の想いがすごく伝わりましたよ!
いつだってみどりちゃんの助けになりたいです!

みどりさんへ

みどりさん、これまでも、今も、これからもみんな変わらずにみどりさんを応援していますよ。
つらいことや悲しいこと、いっぱいあったと思います。でも悩んだり立ち止まったりすることだって決して無駄ではないですよね。回り道や寄り道にだって、必ず何かの意味があります。すべてがみどりさんのスケートの一部となって、今私たちに何かを伝えてくれるような気がしますよ。
その時その時の、ありのままのみどりさんでいいんですよ。
私たちの想いが、みどりさんのパワーになりますようにv-22

ひとりじゃないよ

先程投稿したばかりなのですが、これを見て号泣してしまいました。再度の投稿失礼します。

あなたの滑りでどれだけの人が感動を与えてもらったことか。
あなたの勇気にどれだけ励まされてきたことか。

これからもずっとそれは変わることはありません。
あなたがファンに勇気を与えているように、私たちファンも声援を送る事であなたを支え、後押ししているのだと感じています。
いろんな方々の支えがあって今のみどりさんがいる。
この7年のブランクの間の葛藤・苦悩はご自身にしか分かりえないことなので私達が口を挟む事ではありませんが、復帰を決意されるには相当の覚悟と勇気がいったことでしょう。

苦しい事があればここで吐き出せばいいのです。
いつもいい子でいる必要はありません。
みどりさんが本音で書いてくれる、これがファンにとってはなによりも嬉しいのです。


じゃ、私も本音で叫んじゃおっと。
みどり大好き、愛してる!!!

大好きなみどりさん。

みどりさん。
あなたがあなただから大好きなんです。

つらいこと、苦しいこと、悩む気持ち、外部からはもちろん自分自身との戦いが一番大きかったのかもしれませんね。

そんな中での
大きな決心、並大抵でない勇気が強い気持ちが必要だったと思います。

このブログのおかげで
みどりさんの直接の思いが伝わります。

楽しいこと、苦しいこと、明るいだけじゃなくてもいいんです。

ありのままの、今のみどりさんの気持ちに触れたいです。

助けるなんて、おこがましくて言えませんが、
心だけでも、あなたのそばに居たいのです。

私はみどりさんから
スケートの楽しさ、もう一度初めてみよう、やってみたいという勇気をもらいました。

一度は辞めてしまったスケートですが
今は自分のペースで滑っています。

もちろんスケートの部分だけでなく
みどりさんは私にとって色々な意味で大きな存在です。

今回のアイスショーも
今のみどりさんに一目会いたくて、お礼がいいたくて思い切って行きました。

滑るあなたを見て(ボロ泣きしながらですが。笑)
ここまでくるのに
あなたはどれだけ辛かったろう、苦しかったろう、なのにそれをカケラも見せず、輝く笑顔で。
こみ上げる気持ちが抑えられませんでした。


これからもみどりさんのペースでみどりさんらしく行ってください。
あなたがあなたらしくいてくれるのが何より嬉しいです。


このブログに集う皆さんに負けませんよっ(笑)!
みどりさん大好きです!

いつでもどこにいても

みどりさん

いつでも、どこにいても
わたしは あなたのことを 大切に思っていますよ。

世界の舞台にたったあなたは、リンクの上だけでなく、
リンクの外でも、
人の何倍も 苦しみ、辛い思いをされたのかもしれません。

ほかの方も書いてくださっているように、
いいこのみどりちゃんじゃなくて、いいんですよ。

あるがままのご自分を、大切にしてくださいね。

わたしも、みどりちゃん大好き!!!

大丈夫!

昔TVで演技を拝見していた時からなんとなしに感じていましたが、

みどりさんはうわべの演技と技術で滑っているのではない・・・と

それが今回、初めて生で見させて頂いた時にあらためて感じました。

現在のみどりさんのお気持ちがすべての表現として現れているんだな・・と

それが自信があってもなくても
滑りはじめと終わりで物語になっているのです。

その時々の心情が表情やオーラとしてにじみ出てきて・・

だからこそ感動するんだ・・! 

どんな時も今のみどりさんが素晴しいと思いました。
そうでなければ私たちはスタンディングなどしません。

すべてを乗り越えて今を表現してくれたみどりさんに感動したんです。
私はそんなみどりさんだから好きなのです。

苦しい時つらい時、そのままを受け止めてくれるファンはたくさんいますよ!

だからこれからもみどりさんの活躍を見続けたい・・!






ありのままで・・・

いろんな想いを抱えながらも氷の上に帰ってきてありがとう!

どうして小田さんの曲「ダイジョウブ」を選んだのか、分かりました。
私も特にこの1年は自分自身に「大丈夫!!」と言い聞かせることがたくさんありましたから・・・。

私の大好きなバレエダンサーが言っていました。
「表現とは、自分自身をあらわすこと」みたいなこと。
同じプログラムを踊ってもその時の自分の気持ちで、「悲しみのプログラム」になったり、「喜びのプログラム」になったり、ケガをしているときは「痛みのプログラム」になったりすると・・・。

「あの時」のみどりちゃんではなく、今の、ありのままのみどりちゃんを見せてくれればいいのだと思います。

私たちがみどりちゃんからパワーをもらっているように、私たちのメッセージでみどりちゃんに少しでもパワーを伝えることが出来れば嬉しいな~。

みどりさん

ほんとうに大好き!
これからもずっと応援してます!

みどりさんっ

みどりさんの様々な経験が今日のみどりさんの素晴らしい魅力をつくりました

だからこそ 皆 胸を打たれ、感動し、涙します 

そして 笑顔になり よし、私も頑張るぞって気持ちになる力を みどりさんからもらいます

ただ今日そのままのみどりさんでいてくれる

それだけで ほんとにうれしいです

応援しています!!!

見えないところで・・・・・・・・・・・

会場で応援してくれた人、ブログにコメントしている人、
その他にもみどりさんの見えないところで
応援している人は沢山います。
みどりさんが思っている以上に沢山の人が
みどりさんのことを応援しています。
ちょっと休んで、また大きく深呼吸してから
前に進んで行きましょう。

横浜公演お疲れ様でした

みどりさん横浜公演お疲れ様でした。
&同じアラフォーとして今回の復帰嬉しく思います。

私は最近、つくづく私って今まで何やってきたんだろうと(⇒凡人の悩み??)感じるときがあります。
時代の流れなど、感じることもあるかもしれませんが
この年齢になってわかることや出来ることがあると思いますので、今を楽しんでいただけたらと思います。

一ファンより

みどりさん

みどりさんのスケートは、すごく人間味のあるスケートだと思うんです。 曲のなかの何かの役を演じるのではなく、みどりさんにしかできない伊藤みどりそのもののスケート。 だからどんなに上手い他のスケーターだってみどりさんの真似をすることはできないのではないでしょうか。
来週もみどりさんにしかできないスケートを見せてくださいね

(泣)

みどりちゃんがおそらく苦しんでいた頃は、ちゃんとした情報が入ってこなかったこともあり、本当に心配でした。
実は数年前、知人→お兄さんルートでファンレターを出させていただいたんです。
数多くの中の一通ですから、覚えておられないかもしれませんが、その時に
「ファンとしてはもう一度滑っている姿が見たい。でも、選ぶのはみどりちゃんだから、無理強いはできない。どんな生き方を選んだとしても、ずっと応援してます」といった趣旨のことを書いた覚えがあります。

リンクへの復帰はほとんど諦めていたというのが正直なところだったんですが、今回みどりちゃんの滑りを再び見ることができて、「生きててよかった~」と実感しました。
間近で拝見した真知子先生も、感無量という表情でしたね。

生きている以上、変わらないことなんて何一つないんですよね。
みどりちゃんの(ついでに自分の)これからの人生がより良きものになりますように!

みんな誰も一緒です

私はみどりさんより一回り近く年上ですが
今でもやはり 誰かの支えがあって生きていますよ。
人間という言葉も 人という文字も そこから由来しています。

私は みどりさんみたいにたくさん頑張っている人ほど
たくさん誰かに甘える権利があると思います。
でも私が見ている限り まだまだみどりさんは 甘えが足りません(笑)
もっともっと甘えちゃって いいんですよ(^ω^)

みどりちゃん…

私事ですけど今日、病院の検査で、病気が見つかりました…良くなっては発病の繰り返しで、1日落ち込んでメソメソしてました。過去を、ああしたら良かったと後悔したり、あの頃は良かったと未練がましく懐かしんだり。他人が幸せそうにみえたり。分かってくれないと悲しんでみたり。でも…どんなにつらく苦しい時も笑顔を見せてくれたみどりちゃん。私をいつも元気づけてくれたみどりちゃんに、こんな私の小さな応援メッセージで少しでも力になれるなら…1人じゃないよ!味方だよ!と伝えられたら、みどりちゃんにささやかなお礼が出来るかな?今日私は(いっそ生まれてこなきゃよかった…)と泣いてたけど、生まれて来たからみどりちゃんの演技や笑顔に何度も感動させてもらったんだ…って思い直した。ありがとうって、言いたいな。本当に…。大好きなみどりちゃん、は~い!何があってもここに永遠の味方がいますよ!って手をあげる人間がいること忘れないでね!私も治療に頑張る!

こんにちは!

お疲れ様でした!
わたしは田舎に住んでいるので
アイスショーは見れませんでしたが
いつかどこかでみどりちゃんのスケートを
見ることができることを思うと
胸がいっぱいです。
楽しみにしてます!
リンクの上のみどりちゃんを
見ることができたらわたしはきっと
泣いてしまうかもしれません!

みんな大好きだよ!

みどりさんが現役で滑っていた頃、みどりさんのスケートには、いつも、「魂の叫び」を感じていました。
そのスケートは、7年ぶりに復帰した今も、変わっていませんでした。
いいえ、色々な経験をしたり、年齢を重ねた分、もっと強く、魂の叫びを感じたような気がします。

私たちは、みんな、みどりさんが大好きです。
いつも、心はそばにいます。
いつでも頼ってね。
いつまでも、ずっとファンです。

うまくは言えませんが

今の自分がこうしていられるのも、みどりさんのおかげです。
精神的にほんと助けられっぱなしでした。音楽業界に入り、自分でもびっくりするような人達の一緒に仕事させて頂いたり、業界離れてからも様々なスゴい人々との出会い・・・。

今度はこっちが助ける番。いや、相変わらず助けられっぱなしかな(笑)。

今年は良い年になりそうです。

今までもこれからも

みどりさんはずっと私の憧れのひとです
どんなことがあっても
応援し続けます




はじめまして。

みどりさん。
時には力を抜いて深呼吸をしてみましょう。
頑張り過ぎないで下さいね。
明日は今日よりも少しだけ良い一日でありますように…
上を向いて行きましょう!

助けたいです!

一ファンに過ぎない私に何ができるのか分からないけれど、

ショーに足を運ぶのがみどりさんの助けになるのなら、ショーに通い続けます。

周りの人にみどりさんがすごく良かったことを伝えるのがみどりさんの助けになるのなら、周りにいいふらします。
(もう言いふらしてますが・・・)

みどりさんが出てるTV番組はなるべく見たいし、もしみどりさんを悪く言う人がいるなら反論します。

それくらいしか今は思いつきませんが、私達にもうすでに沢山の幸せを与えてくれてるみどりさんなのだから、私達はいつでも心の底からみどりさんのこと助けたいと思っています。

ここに味方がいるってこと、忘れないで下さい。

ずっと応援してます、尊敬してます!!

有名人だからこそ、いいことも悪いことも、ゴシップも、いろんなことを言われたりして、本当につらいと思います。
好きなスケートをしたいだけでは済まなかったことでしょう。
でもそれはみどりちゃんのことをまったくわかっていない人だから平気でやっていると思います。そんな一部の心無い人なんか気にしないで!!
私たちは名も無い一般人ですが、みどりちゃんのことをずっとずっと思っていますよ!!声は届かなくとも、みんな応援しています。

私もみどりちゃんとほぼ同じ年月を歩んでいますが、やっぱりつらいときは誰かに支えてもらいたい気持ちでいっぱいです。
だからみどりちゃんがこうして正直にお話してくれたこと、うれしいし、みどりちゃんも同じ気持ちなんだな、と。
いつもいつもみんなの前では笑顔を絶やさないで頑張っているみどりちゃんですが、こうしていまの気持ちを表現していくのもとっても良いとおもいます。楽しいときも悲しいときも、一人でいないでみんなで分かち合いましょう!!

助けますとも!

みどりちゃんのスケートを生で見れていないことは私にとって最高の後悔だと思っていました。小さな頃の世界ジュニアのニュースを見て以来、あなたから目を離す事は出来なかった・・・

怪我ばかりして苦しんだ成長期を超えて、カルガリー五輪では一気に大成長を遂げてからアルベールビルまでの道のり、アマチュア引退後から復帰・・ それからもたくさんの苦労を積んできたみどりちゃん、それでも人前では明るい笑顔で、暖かなみんなに愛される人柄は大人になっても何も変わりはなかった。
突然出会った素晴らしいスケーター真央ちゃんに惹かれて真央ちゃんの成長を追いかけながらも、みどりちゃんを忘れた事はなかったよ

何故私はみどりちゃんの演技を見に行かなかったのだろうとの砂をかむような思いを心の奥に抱えていました。

それが5/6の夜についに叶う事が出来た・・・

みどりちゃん有難う 元気をたくさん貰いました。
これからもたくさんのファンの方達と一緒に応援します!

みどりちゃんが悲しい時はオロオロしたり泣いたりするし、
みどりちゃんがうれしい時には手をたたいて喜び、
みどりちゃんが助けを欲しい時には心が救われますようにお祈りします。

何も出来ない私だけどみどりちゃんが笑顔で幸せな気持ちでいられますように心から願います。

みどりちゃんが願うのならば、絶対に絶対に助けますとも!

今は、なにも考えないで・・

みどりちゃんより、1周り以上も年上です。50歳過ぎてから、30年ぶりにリンクに立ってます。

バッヂの初級取れたらいいのかにな~などと無謀なこと考えてます。
(やっと両足バックスケーティングがちょっとの万年初心者レベル)

大須へ行っては、孫くらいのチビッコスケーターの滑りを見て真似ています。

辛いとき、悲しいとき、いろいろ人生にはありましたし、これからもあるでしょう。
でも、そんなときは、何にも考えないで、ただただ一人で滑ってます。
スケートへ行けないときは。プールでひたすら泳いでます。

今は、ひとつ終わって、ふっと途切れた時だから迷うのかも知れませんね。
滑る意味なんて考えないで、無心に氷の上に立って身体の動きに任せましょうよ。
生まれて初めてリンクに立ったとき、何も考えないで滑るのを楽しんでいた感覚を思い出して。

みどりちゃんは、一人じゃありませんよ。このブログにも、仲間はいっぱいです。
しばらくのんびりしましょう。

みどりさんの功績

みどりさんの文章を読んで、感動して涙が出ました。

その後、皆さんのコメントを読んで、また感動して涙、涙、涙。。。

みどりさんって本当に幸せ者ですネ。
世間では心無いことを言う人もいるけど、これだけ多くの方がみどりさんの味方となって、心の底から応援してくれているんですから。

今でこそ、日本のフィギュアスケート選手が世界を席巻しておりますが、この道を開いてくれたのは、みどりさんなんです。

みどりさんが世界で大暴れ(?)してくれたお陰で、荒川静香さんのオリンピック金メダルや、美姫ちゃん、真央ちゃんの世界選手権優勝があるんです。みどりさんの世界での大活躍が無ければ、私達は今こうしてアイスショーも見れなかったかも知れません。だから日本人は、もっともっとみどりさんに感謝しなければいけないと思っています。

今日も「みどりさんの現役時代のジャンプの高さは凄かった、今でも誰にも真似出来ないジャンプだ!」と話をしてきました。フィギュアにあまり詳しくない方でも皆納得してくれます。

私はフィギュアスケートを、新しい日本の国技にすべきと本気で思っています。これからの日本にとって、一番大切になってくるものがフィギュアスケートになることは間違いないと思います。

そのときに再び日本の代表になられるのが、最初に井戸を掘られたみどりさんだと思うのです。みどりさんのように、ファンを大切に思う持ちをいつまでも持たれている方を、まわりの人間がほっとく訳がありませんから。。。v-20

人は誰でも。。。

1人では生きていけないですよね
生きていれば、つらいこと・くるしいこと、沢山あります
でも、そんなとき、そばに居てくれる人、遠くにいても自分を支えてくれる人、そんな存在を感じられれば、人は強くなれるんですよね

みどりさんは私に、演技でたくさんの勇気をくれました
私はみどりさんのために何かできるのかな。。。

もしまたみどりさんの演技を見られる機会があれば「精一杯の声援と拍手を送ること」
「このブログで少しでもみどりさんと繋がって、いろいろなことを分かち合うこと」
そんな事しか思い浮かびませんが
もし少しでも力になることが出来れば、これ以上の幸せはありません

こんな私ですが、これからもずっとみどりさんのファンであり続けたいと思いますv-290

大好きなみどりさんへ

落ち込んだ時、みどりさんの演技にパワーをもらっていた私。私のコメントで元気がでてくれるかは分からないけれど、みどりさんのコメントに、書きこまずにはいられませんでした。本当に、すこしでもあのパワーのお返しができたらと思います。うまく言えなくてごめんなさい。たくさんのありがとうと愛を伝えたいです。みどりさんの演技と笑顔が大好きです。

みどりさんへ

僕はみどりさんに、つらい時、助けてもらってますよ。いろいろあって眠れないとき、パソコンに向かい、ふらふらみどりさんのこのブログへ・・・家族が寝静まったこの時間にここを覗いてみると、みどりさんの頑張っている様子や皆さんのコメント・・・。何だか優しい気持ちになれます。なぜだかよくわかりませんが、スーッと心が晴れて、「明日も頑張ろう!!」モードに切り替わります。
人はそれぞれ悩みや葛藤など、他人には見えないものを抱えていますね。今日はみどりさんの言葉にちょっぴり涙が出ました。
辛く苦しいとき、一人では生きてゆけないとき・・・いいこと、嬉しいことがあったとき・・・どんなときでも、ここにコメントされている皆さんとなら分かち合えますよ。大丈夫!!

大好きなみどりさんへ

いつだって、そのときのみどりさんを見てました、応援してました。
私にとって実際のみどりさんの言葉、表情がすべてですよ。
ネットやその他の情報なんて、ペッペッペッ!
現役復帰、とても嬉しいです。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、また素敵な滑りを見せてくれたら、嬉しいです。

ありがとう

5日にショーに行かせて頂きました。今回、プリンスアイスワールドに初めて足を運んだのは、みどりさんの演技を生で観たかったから。

最後に、たくさんの選手の方に握手をしていただきましたが、いざ憧れの選手を目の前にし、何とお声をかけたらよいか、戸惑いと緊張とで、時は過ぎて行きました。
そして、最後にみどりさんがいらしてくれた時、
自然と、「ありがとう。本当にありがとうございます」
と、口に出していました。
笑顔で応え、しっかりと握手して下さり、「こちらこそありがとうございました」と言ってくださったみどりさんのお顔が、忘れられません。

みどりさんの演技を観て、歌詞を口ずさみながら微笑みながら滑るみどりさんを観て、心から、ありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

伊藤みどり=女子フィギュア史上初のトリプルアクセル

これはまぎれもない事実で、かけがえのない、キラキラした思い出です。
でも、私達は、今のみどりさんだからこその演技を、感じさせてもらいました。

私の心に、またキラキラが一つ増えました。

私達ファンにも、現役選手の方々にも、みどりさんの想い、しっかり伝わったはずです。


本当にありがとう。

私も、今を生きるために、踏み出す勇気、出してみたいと思います。


みどりさん大好き!

みどりさんの熱い魂大好きですv-254
みどりさんが大好きな人いっぱいいますよ!!
みどりさんは一人じゃないですよ!!
みどりさん大好きだ~~!
v-42

今日は日曜日

今日は朝からマッタリしています。
みどりさんもリラックスしてマッタリしてください。
今日は日曜日なので大沢親分になったつもりで


「みどりにアッパレだ!!」

jupiter

みどりさん
新横浜では2日の午後と6日の午後を拝見しました。2日には本番で失敗し、終演後も成功するまでトライし続けていたことに、プロとしてのプライドや意地と自分を観にきてくれたファンへの責任感を感じ取りました。6日は本番で見事に着氷!往年の高い高いジャンプにもう一回転できるのでは?と思うくらい。完成度の高い演技をしっかりと披露していただけました。両日に、同じ69年生まれの私がどれだけのものを感じ取ったと思いますか?プロとはどうあるべきか?人とはどう生きるべきか?を明確に示す演技でした。
みどりさんの生き方は間違ってませんよ。これだけの人に感動を与えられるみどりさんは今でもこれからもみんなのアイドルです。
東京でも再会を楽しみにしてます。みどりさん目当ての観客であふれているはずです。

PS:昨日平原綾香さんのコンサートに行きましたが、「jupiter」は今のみどりさんの心境にフィットするかもしれませんね。よろしかったら聴いてみてくださいね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

Calender + Archiv

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Profile

伊藤みどり

Author:伊藤みどり
アイススケート解説者 伊藤みどりのブログです。

New Entry

Comment

Trackback

Category

こんにちは

Serch Form

RSS Link

Links

QR Code

QRコード
